芸術鑑賞

ホテルオークラ神戸にて開催されてる国際美術工芸協会展へ
行って参りました。

様々な分野の美術工芸品に
暫し見入りました!

中でもガラス工芸(サンドブラスト)は素敵でした☆
お話を伺うと・・・
細かい工程を何度も繰り返して完成する繊細なものでした。

私もアクリルペイントを使って絵を描いていますので
分野は違えども共感致しました!



そして
チャリティ講演会&演奏会がありまして。。。

私は演奏会を楽しみにしておりました♪

古筝奏者のウーファン氏
ジャンルを越え様々なアーティストとコラボもされています。
(オフィシャルサイトもあります。)

古筝とは中国の琴で、坂本龍一さんの『ラストエンペラー』で
奏でられていたのをご存知な方も多いのではないでしょうか?

ウーファン氏はとても美しい方でした♥

お一人で演奏されているのに
幾重にも重ねられた弦の響きは
まるで数人の演奏者が奏でているかのように
聴こえてきます。

古筝の生演奏を初めて聴きましたが
時に力強く、時に優しい音色を醸し出し
中国の壮大な大地で鳴り響くさまが過ぎりました。


この会に招待してくれたお友達に感謝♥
お友達の作品もチャリティバザーに出展されていて
とてもキュートなものばかりでした☆
一つお取り置きしてもらいました。

そして。。。
長崎の工房の器を購入しました。

持った時にすごくしっくりきたんです!

先日、長男のお茶碗を割ってしまって
買ってあげなきゃな〜!と思っていたのですが
この器は、まだ勿体無い(笑)
私の物にしま〜す(爆)




《余談》
夕方、雨がかなり降ったんです。
ホテルを出てお買い物をして地元に帰ったら
あちゃ〜〜〜!
タクシーで家に着き
洗濯物!洗濯物!取り込まなきゃ!と
ベランダへ行こうとしたら
な・なんと!
リビングのソファーの上に
洗濯物が取り込んであるではありませんか・・・(驚き)
長男がやってくれたのかと思いきや
次男が塾に行く前に慌てて取り込んでくれてたのでした☆
『ありがとう♥』
とっても嬉しかったわ〜!
塾から帰って自慢げに
『僕がやったんだよ!』と話す次男!
夕飯は彼の好きなオムライスにしました。
まっ!これは予定してたメニューなんですが
ご褒美と言うことにして。。。(内緒・笑)