我が家の息子達☆

次男が先週の金曜日から2泊3日で
サッカーの合宿で岡山県倉敷市に行っておりまして
今夜帰って来ました!


山のような洗濯物と
岡山名物のきびだんごと白桃だんご(これも名物?)と共に(笑)


倉敷の夜はかなり涼しくて
長袖のパジャマでOK!だったそうです!


ここ数日、私の住む町も涼しくなってきています!
出来ればこのまま秋に突入して欲しいものですが
そうは問屋が卸さないだろうとも思っています(笑)



次男の開口1番は
食事のメニューでした(笑)
おいおい!確かサッカーしに行ったんだよね?


企業の施設を利用させて頂いたので
一人部屋に宿泊し(バス・トイレ付き)
一人の時間を楽しんだようです!
TVも好きなのが見れて満足な様子!
ちゃんと5時30分にアラームをセットして
寝坊することなく目覚めたみたいです!



更に真っ黒に日焼けして
充実した3日間でしたね!
お疲れ様でした☆




そして、長男!
次男が合宿に行ってる間に
彼のリクエストで洋服を買いに二人で出掛けました!


長男と二人で出掛けるなんて
どれぐらいぶり?



高校生になるとそんな機会は
どんどん少なくなっていきます!



まずは腹ごしらえ!
串揚げ食べ放題のお店へGO!!!



以前次男と行った事があり
長男も行きたがっていたので連れて行きました!



制限時間60分でゴングが鳴る感じで始まりました(笑)



串に刺してある具材を好きなだけチョイス!
衣付けて次々揚げていきます♪



サラダやご飯(お茶漬け・カレー)デザートもあり
食べ盛りな長男は、ハイピッチで食べ進めましたが
後半。。。限界が来てしまいました(苦笑)



しかぁ〜し!アイスは食べたくて
欲張って完食致しました(フ〜〜〜)




そして、お買い物!
かなり満腹になっていたので
1サイズ大きいのを買わないといけないんじゃない?
・・・と笑ってました!




でも、お目当ての物に巡り合えず
ベルトのみ購入しました(苦笑)



帰りにデパートで食材を買うのにも同行!




・・・がぁ
ウロウロする母を見通してか
『ここで待ってるわ!』と言うので
一人で、美味しそうな物を次々GETして
戻ったら。。。




気分悪そうな顔をして立ってるの〜!




『もう!限界!!!』
って感じだったから
早々にデパ地下を後にしました(汗)




そして長男が・・・
『オレが待ってたとこの目の前が揚げ物屋さんだったから最悪!』
(ギャハハ!気分悪い時にお気の毒)



おまけに
『只今ロースとんかつ出来立てでございます〜!』
って拍車を掛けられたようです(笑)
(これはかなりキツイ)




欲張って食べ過ぎたのがいけなかったのね〜!


『お母さんがカレーを勧めたから〜!』
と責任転嫁してきた長男!
最後のアイスでしょう!。。。と母は思いましたが
伏せておきました(笑)
どっちもどっちって感じですね(((((爆)




次男も帰ってきて4人家族揃い
また賑やかです♪