ジャニ勉!

暫くジャニ勉の記事は上げていませんでしたが
久々に面白かったのでレポしま〜す☆


大倉さん、また変な帽子に黒縁メガネです。
まっ!見慣れましたが。。。

んで、今回1番気になったのが
ヨコの衣装!な・なんでしょう?
何故夏服?
上着を楽屋に忘れて来たの?
・・・と謎でした。

さてさて。。。

今回のゲストは加藤晴彦さん!

ヒナだけは、またもや面識があるらしい。
他のメンバーは、始めまして〜なのに
加『ウチらは、1回食事してる場所で。。。』
横『ちょっとお前。。。エエ加減にせぇよ ほんまに!出会ってないん誰?』
横『来るゲスト 来るゲスト食事の場所で会ってるんですよ』
加『そうなんすか。。。』
渋『たまには家でメシ食えよ!』
この三馬鹿の会話が面白い!3人で食事行けばいいのに(笑)




洗濯マニアで、1日1回はする!らしいです。

加『多い時は。1日4回くらい!』
亮『うそじゃないの・・・』(私も思った・笑)
メンバーにウソ付き扱いされてます!
そこを逃さないヨコ!
横『加藤ウソ彦!』(完全に動揺してる晴彦さん)
加『ネチョネチョしてきた首が』(変な汗出てますか?・笑)
そこですかさず食い付く
横『ネチョ彦!』(ヨコが自ら言った事に大ウケしてる)


更に。。。
晴彦さんの洗濯豆知識!
紺や黒の服はジーンズと一緒に洗う!
加『色褪せとかイヤだからデニム素材から出る藍色が紺や黒に付着して一石二鳥的なんです!』
丸『染めてるんですか?家で!』
ここでも●彦な空気が流れ
渋『染彦!』とさらっと言っちゃう
この染彦がツボになり涙浮かべて笑うヤス!
村『干し方は?』
加『パンパンと。。。裏返して・・・』
またもや●彦な空気
渋『ウラ彦!』小さい声で言う
もう〜!みんな笑って可笑しくなってるっ♪
加『オレさぁ〜何言ってもダメじゃん!』
加『暑いな〜って言ったら暑彦だろ?』(確かにそんな流れになってます)
横『裏返した方がいいんですか?』(お〜!ちゃんと話を戻したお兄ちゃん)
加『うん。乾いてくると表の繊維がパッサパサになってくるから・・・』
この時点でみんなクスクス笑ってる状態に晴彦さん自ら
加『パサ彦かっ?』と突っ込んでました。スタジオに笑いの神が降臨してる!
横『最終的にナニ彦ですか?』大爆笑!!!




ここまでで、大倉さん!一言も発せず(爆)
後ろの右端に座ってるんだけど(TV画面に向かって)
ドンドン端に行って椅子のぎりぎりの所にお尻を乗っけてる状態で
まさに、半ケツですよ!!!
ただでさえ、見切れるんだからもっと中央に寄りなさい!
お願いですから〜♥



続いて。。。
絶品グルメ争奪名古屋常識クイズ!!!
ボタン(大きめ)を押したら赤色ランプが点くのを一人ずつ持ってます。
正解した人から、名古屋グルメ食べ放題!
〔ひつまぶし・みそカツ・天むす・手羽先・ういろう〕

ここからよねぇ たっちょん!
頼んだわよ〜♥

最初に正解したのは、マルちゃん!
グルメコーナーで食べてます♪


Q:名古屋市内にある幅の広い道路の名前は?
この問題が、めっちゃ盛り上がったの♪

亮『名道!』残念
村『ヒント!数字が入ります』
渋『1号線!』残念
亮『鳥山明!!!』(・・・ん?数字は?)
鳥山明道路は噂話だそうです。残念
倉『39道路』(お〜〜!!やっとまともに喋った)でも、残念・アワワ
亮『1000メートル!』残念
渋『3メートル!』(それは無いっしょっ・笑)
この回答に食い付く晴彦さん&ヒナ!立ち上がって
加『殆ど削るよ!ガリガリガリ・・・』
村『二車線できひんやん!』
加・村『ドカ〜ン!ドカ〜ン!』車がぶつかるジェスチャーをしてます。
(この時の笑ってるすばるの顔が子供みたいに可愛いの♥あっ!そっかぁって感じで)
横『1万メートル!』残念
渋『5000メートル!』(めちゃ当たってる顔をして答えたけど、残念)
みんなガヤガヤして必死過ぎるとこが超面白い♪
そこでヨコが仕切りなおします!
横『1回みんな消そうや!(ピンポンって押すやつを)』
みんなボタンを必死に押し続けてて、訳分からん状態になってましたからね。


そして。。。
改めてヒナが問題を言ってる途中で
ヨコがすかさず『ピンポ〜ン!』と押す!
この時ボタンを押すちょっと前のヨコのニヤケっぷりが子供です!
ヨコ!フライング!みんなにブーイングされてます。
倉『何やも〜!!!』と怒ってます。
やっと本気モードにスイッチONですね(笑)
亮『ずるい!!!お手付きやろ〜!!!』
んで。。。ヨコは1回お休みになり、晴彦さんにピンポンボタンを離れた所に置かれます(笑)
今度は、子供みたいにしょ気てる ヨコ!

たっちょんは、椅子にピンポンボタンを置き床に膝をついた状態で押す気満々!
ボタンを連打するもランプは点かず。

クイズは続き

渋『3キロ道路!』
村『違う!』
すかさず、次の回答権をGETする為に連打するたっちょん!
流石 食いドル!必死です(笑)
けど、あまりにも点かないからボタンに付いてるコードを手繰り寄せ
倉『切れてる!絶対切れてる!!!』と声を張る

そして1回お休みだったヨコのランプが点灯!
復活して直ぐ点灯したヨコは嬉しそう!
横『当てていい? 1キロ?』残念
亮『10メートル!』
この間もずっと連打するもランプが点灯しないたっちょんは
倉『オレのん絶対切れてる!!!』と訴える。
(誰かこの子のランプを点けて〜!)

しかし、クイズは続行!
渋『20メートル!』残念
あまりにも正解が出ないから、ヒナがすばるの頭をバシっ!
叩かれても笑ってるっ!みんな変なテンションです〜(笑)
村『も〜当てて〜!!!』
亮『100メートル!』
村『正〜〜解!!!』(ふ〜〜〜(>_<))
亮ちゃんが正解を言った後ろでまだ、ボタンを連打し続けるたっちょん!
点かない!と喚いてます(爆)
可笑し過ぎるぅ(笑)

気を取り直して。。。
倉『オレのん点けへん!』
村『点くって!』
横『点くって!1回やってみ!』
たっちょん。。。ボタンを押します。。。
『ピンポ〜〜ン!』
横『ほら〜!』
流石にこの時のたっちょんは落胆して崩れました。
あんなに必死で連打してた時は点かなかったのにね〜。
も〜!早く食べさせてあげて〜♥(甘いと言われても構わないわ・笑)



そして、次の問題ですばるが正解して残るは、ヨコ、たっちょん、ヤスの3人。



ラスト
Q名古屋駅を略してなんと呼ぶ?
横『名駅!(めいえき)』
正解したヨコは、グルメコーナーへGO!!
ひつまぶしを食べてるところに
倉『ちょっと〜!ひつまぶし残しといてっ!』
横『もう無いわ!ひつまぶし!』
倉『あるやん!見えた!モニターに映ってる!』
立って左手を腰に当てて、右手でヨコを指し声張ってる。。。大倉さん(笑)
頑張れ!食いドル!




ここで、サービス問題!とヒナ!
倉『えっ!?ほんま〜?』
村『今日の話聞いてたら絶対答えられます』
この時のたっちょんは、一転して真剣な顔でヒナの話に
『ふぁい!』と頷きメガネを外して本気モードで挑みます(あっ!今までのクイズも本気だったよね!食べ物掛かってるもんね〜!爆)


Q:昭和29年、完成当時は東洋一の高さを誇った塔の名前は何でしょう?
の問題の東洋一の高さとヒナが言った所で
ピンポン!』とたっちょんのランプが点灯!(おっ!ついに来たかぁ。。。)
倉『鳥山明!』
村『何でやねん!塔の名前や!!!』
TVの前で私も突っ込んだわ!焦り過ぎよ(汗)落ち着いて♥
村『鳥山明は漫画家や!!』(はい!その通りです。代わりに謝るわ!ごめんなさい。)
安『これ何塔?』あちゃ〜!こっちにも居た分からんチンが(汗)
村『それを聞いてんねんや!』(確かに)
渋『カトウ!カトウ!』ともぐもぐ食べながら
横『カトウ!カトウ!』
安『カトウ!!』ヒナと晴彦さんから叩かれました!仕方ないね(笑)
倉『テレビ塔!!!』
村『正解!』
両手を上げてガッツポーズを取るたっちょん!
いや〜ガッツポーズを取る程でもないよな〜!あっ!食べられる事に・・・ねっ!)

グルメコーナーに行きひつまぶしを食べるたっちょんに
村『たっちょん!美味しい?』
倉『かはっ!ワサビ・・・』ワサビが鼻にツ〜ンとキテマス!(笑)
どんだけ急いでるんよ〜!
落ち着いて食べなさい♥
まっ!そんなとこもツボなんですけど。。。なにか?(爆)


晴彦さんも一緒に食べながら
最後に『手羽彦』『うな彦』まで飛び交い
楽しいひと時でした☆

久々に笑えて、起きてた甲斐があったよ〜♪
やっぱりエイト参加型にしてくれないと盛り上がらないよね〜!
これからは、このパターンでお願いしますよ!



そして。。。
愛しの食いドルこと大倉忠義さん!
食べ物に対する執着心は、あっぱれ!でした☆
ごちそうさまでした♥