夜のお出掛け☆IN京都 『笹蔵』

久しぶりに夜にお出掛けしました☆
次男が1泊2日の宿泊学習に行ってる貴重な1日を使って(*^_^*)



地下鉄烏丸御池駅から直ぐの『笹蔵』へ!
屋号は居酒屋ですが、出て来るお料理は絶品です。
大将も気さくな方でした。
お友達と食べたラインナップです!(多いです・笑)




まずは、渇いたのどを潤します。
写真撮る前に頂いてしまいました(笑)付き出しは小いわしの煮物。



はものあぶり
はものおとしは食べたことあったんですが、あぶり最高です。
ほどよく油が乗ってて美味。



長いもそうめん!ゆずがきいたおだしと共に。



生ホワイトアスパラを特製味噌で☆
生のものは初めて☆シャキシャキしてクセもなく美味しかった。



さばのお刺身!
これまたお初です☆新鮮で,はまちよりあっさりしていて、ぷりぷりしてました。



わさびステーキ
生わさびを摩り下ろして大量に乗ってるけど、辛くないです。
お肉はとてもジューシーで美味しい〜♥



たこのこの煮物
これもお初です☆鯛のこよりあっさりしてました。



ビールの次のお相手は、新潟の得月!
大吟醸で、濃厚だけどキレがあって美酒です〜☆



京白菜の煮物
黒一味をかけて頂きます。薄味でお上品なお味。



締めには、お勧めの素焼きそば☆
お醤油味であっさりと食べられます。



他にも。。。さばのカマの塩焼き・鮭時しらずの塩焼き・じゅんさい・下足塩焼き
地鶏焼きもぺろりと頂きました。←大食い・笑

このお店は、そんなに凝ったお料理では無いけど
新鮮な素材を生かしたお料理ばかりで、とても満足いく美味しさでした☆

気の合うお友達との美味しいお料理と楽しいお話は幸せ♥
次回は、いつ行けるかな〜!?