食べ歩き

今日は、大阪の安土町にある『一碗水』に行って来ました。
こちらは大変人気のお店で、ディナーは毎月一日に一ヶ月分の予約を受け付けるシステムになっていて、直ぐに満席になります。

ランチは、限定20食!(予約不可)
オープン前から並びました。

シェフお一人で切り盛りされていて
カウンターのみ11席のこじんまりしたお店です。


お粥・サーモンの甘酢あんかけ
きんかハムときのこ炒め・小魚の南蛮漬け(五香粉の風味)

メニューがアバウトなので詳細は定かでございませんが
味わった舌で判断(曖昧・笑)

お粥がボリュームがあって、お残ししてしまいました(ごめんなさい)
サーモンは油が乗ってて美味しかったです。

もっと色んな物を食してみないと分からないかも〜!
夜は、なかなか行けないなぁ。。。



続いて本町の『フール・ドゥ・アッシュ』でパンをGET!!



足を伸ばして心斎橋まで。。。!
久しぶりに問屋街を通り
お友達と『安いね〜!』と関心しながら(笑)


そして、目的地の『ココリコ』でスイーツを食べながら
お喋りに花を咲かせました。
BUT!今日のお友達はNOTジャニだったので
たっちょんの事には触れずに(苦笑)


よ〜く歩いて・よ〜く喋り楽しいひと時でした☆