ラ ピエール ジパング

朝は、いつ雨が降ってきてもおかしくない梅雨空の中
お出掛けしてきました♪
でも、途中お天気が持ち直しお日様が出て参りました!
雨に弱いので晴れて良かったぁ〜(^_^)


お相手はわこちゃん!
久しぶりのデート!
ツーと言えばカーのテンポの良さは鈍っていませんでした(笑)

彼女と逢うとお腹が捩れるくらい笑うことも度々
今日もお互い鏡を見ているかのような展開でした♪



さてさてランチ!
神戸元町の『ラ ピエール ジパング』へ
こちらは、ザガット・サーベイの神戸エリアで
1位を獲得したフレンチのお店です。
こじんまりしていて落ち着いた内装


泉州なす・赤ピーマンのムース・オリーブ
程よく食欲をそそる感じ


淡路産蒸し穴子夢前町有機野菜のサラダ(ピンボケ〜汗)
蒸し穴子を軽くソテーして
外はカリッと香ばしく中はフワッとしていて美味


クラムチャウダー
あさりがプリプリ


すずきのソテー・黒オリーブのソース&トマトのジャム添え
皮はパリ!中はプリプリ!
トマトのジャムは酸味と甘味のバランスが良くて
お魚に良く合うの〜☆


ブルーチーズのコンフィーグラス&フルーツ添え
ブルーチーズのくせは全く無く濃厚で美味しい☆


今日は、お魚の気分だったので
二品ともお魚にしちゃった(笑)
お肉をチョイスしたわこちゃんとシェアしたけど
こちらもGOOD☆


サービスも良くて、コストパフォーマンスも良好☆
かなりボリュームがあるので
お腹いっぱいになりました(苦しい〜・笑)



SALEも始まっていたので
色々とGET致しました☆
上から下まで一式(フフフ)
お家ファッションショーはまだですが・・・(笑)



食べて、買って、笑って。。。
楽しいひと時でした(*^_^*)