夏の思い出

9月に入り秋の足音が近付いているとは言え
まだまだ暑い日が続いていますが
皆様如何お過ごしでしょうか?



私は、次男のサッカーの応援に
炎天下紫外線に肌を晒し
久しぶりに日焼けしてしまいました(>_<)



元々日光アレルギーがある為
紫外線は大敵です!



しかも老化の要因!
あ〜!怖い(>_<)



ホワイトニングを怠ると
涼しくなった頃ツケが回ってきます。



頑張ってケア致しましょう☆





さて。。。
今更ですが
この夏家族で日本三景の一つ
天橋立に行って参りました。



天候が不安定な中
外で行動中は、お日様も見方をしてくれたので感謝♥



見事な入道雲





こちらが廻船橋
船が通る時に橋が回転します。




橋の中央が分かれます。
息子達は不思議そうに見ていました。




展望台からの天橋立
股覗きをして眺めると
龍が天に昇って行く様に見えるそう!
やってみましたが
・・・ん?でした(笑)



この展望台!
リフト(一人乗り)で昇るのですが


次男がやってくれました〜!
エナメルのサッカーバッグが邪魔をし
上手く乗れなくて。。。
でも、リフトは待ってくれない!


必死で飛び乗ろうとする次男!
お尻半分しか乗れてない状態でもがく!


どんどん高くなるリフトと戦う次男!


係りのお兄さんが
『降りて!!』と言ってるのにもかかわらず。。。


次男の耳には届かなかったようでした。



なので・・・
母『降りなさい!!!』の声に
やっと反応し


諦めた次男!



もう少しでリフトを止めてしまうところでした(苦笑)
フ〜〜〜!






夜のお楽しみはお料理!


お刺身と色々




鮎の塩焼き
川魚は苦手でしたが、たで酢で戴くと食べやすかったです♪




煮物と茶碗蒸し





他にも色々有りましたが
食べるのに夢中になってしまいました(笑)






帰りに立ち寄った出石そばのお店!


注文を受けてから打つので少々時間が掛かります。




こんなに食べられる?




はい!完食!!!




私達家族がお店に入ってから
3〜4組のお客さんがいらして
そこでオーダーストップ!

限定食らしく
欲張らないようです!

でも、まだ夕飯時にもなってないのに。。。




久しぶりに食べた出石そばは美味しかったです☆




我が家の夏の思い出は
食べるのがメイン!


この他にも沢山様々なモノを戴き大満足な旅でした♪