神戸『ペルージュ』

神戸北野のハンター坂にあるフランス料理のお店
こちらのシェフは、あの『ジャン・ムーラン』で
スーシェフを務めていた方です。


いつも引き合いに出される『シェ・ローズ』は訪れた事はあったんですが『ペルージュ』は初めてでした。



蟹と帆立とトリュフのルーロー(春巻き風)
タルタルソースを付けていただきます。この一口で食欲をそそります。



花付きズッキーニ魚介のムース詰め(温野菜)
このムース!ふわふわで美味☆アメリケーヌソースがコクがあります。



蝦夷鹿のカルパッチョサラダ仕立て(冷野菜)
酸味の利いたドレッシングと生鹿肉がマッチ!クセはさほど無く美味しかった。



スライスしたパルメザンチーズや野菜の下に生鹿肉



鴨胸肉のロースト(メイン)
鴨の焼き加減も丁度好みで鴨の下にはレッドキャベツビーンズが敷いてあり相性バッチリ!
フランス料理ってソースが決め手になりますが、こちらのソースはどのお料理もコクがあって深みのある味わいでした。



フロマージュジュレ(デザートの前のお口直し)
濃厚なのに口溶けのよい冷たくてシャリシャリした食感で、メインのデザートの受入OK!



イチゴのミルフィーユ&バニラアイス
普通パイ生地で重ねますが、こちらでは薄いスポンジとドッキングしてあるので、また違った食感でした。イチゴが超甘くて美味しかったぁ♥




ボリュームがあるので、小食な方には向かないかな(笑)
ソースが凝っていて濃厚ですが、くどくなくてとても良かったです。
コスパ以上のお料理の数々を堪能致しました☆
ご馳走様でした☆